So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスとは [日々のこと]

1.jpg2.jpg

子どものためにあるものだ、と思う。
サンタとの仲介役になるパパママだって、
すべては愛しい子どもへの愛なんだ。
その笑顔がみたいから、ワクワクしてほしいから、
サンタ含め大人たちはがんばる(笑)
そんなアカラサマな愛情が街中にあふれているから、
例えば独りきりで過ごすその夜には嫌でも孤独を感じてしまう。
いつもと同じ長さの、たった一晩が。
サンタに手紙を書いたというちびっこの話しや、
バンプの新曲を聴きながら、改めてそう思う。
どんな形だろうと、愛があふれかえっている。

クリスマスにレッスンにくるちびっこはラッキーだ。
稽古の途中である「ひとやすみ」にケーキが食べられる。
よっしゃー!とガッツポーズをするちびっこもいて、
かわいーやっちゃのー、と親戚のおっさんみたいな気分になる。
かと思えば、
「えーーゆうべも食べたしーーレアチーズとかあんま好きちゃうしーー」
と生意気な小娘もいたりする。(もちろん完食)

ゆうべ遅く、サンタがうちにやってきて一緒にワイン呑んだ、
というシリーズは今年もまだ続いていて、
徳島支部のサンタが徳島中の子どもらにプレゼントを届けた後、
へとへとになってうちにきた〜の巻、を披露した。
お疲れさん、というわけでワインをがぶがぶ呑んで、
酔っぱらって代行で帰った、という流れにした。
ダイコーってなに?にはじまり、
呑んだら乗るな、の説明まで、現代風にアレンジした楽しい逸話を
どこまで本気にしたかは分からないけど、
子どもはやっぱりかわいい。

レッスンで歌うクリスマスソングからも、
やっと解放された。
「あわてんぼうのサンタクロース」なんて5番まであって、
それを一日7レッスン分歌ったりするので、
しまいには発狂しそうになる。
年に一度の稼働日なのに、タイミングを間違えて早々に到着、
エントツのぞいておっこちて、仕方がないから踊ってみたよ、という歌。
ムキーーーーーーィ!!

今日の写真は、
彼女があんま好きちゃうしーというレアチーズケーキ(美味でした)と
恒例の、トナカイ多夢(テンションひくー;)と
それを冷ややかに見つめる猫たち。
猫1:ねぇねぇ、どうして多夢くんだけコスプレ?
猫2:それはね、犬だけの役回りだからだよ。猫でヨカッタ。
多夢:くそーまたこれか、来年はサンタにしてくれ〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog