So-net無料ブログ作成

秋の醍醐味/たべもの [食のこと]

秋の醍醐味は、
なんといっても食べ物がおいしいこと。

monpan.JPG
南昭和町にあるパン屋「MONPAIN(モンパン)」。
私はここのマロンパイを愛している。(左上↑)
新登場のリンゴのタルトとの狭間で悩むこと1分、
「栗シリーズって冬になっても作るんですか?」
と店員さんに質問。
すると、
「あ、今日で最後です」

・・・・・!!!!!

オーマイガッ!
絶叫した。心の中で。
なんとまぁ。
しかも目の前にあるのはキラキラと輝くラスイチのマロンパイ。
なんたる幸運。
残念なのと最後にまた食べれる喜びとで、
トングを持ったまま狭い店内で小躍りしてしまった。

栗タルトも今日でおしまい、とのことだったので
迷わずお買い上げ。
栗のためなら太っても結構。
ため息が出るおいしさに、ひとりでうっとりしながら食べた。
来年また楽しみにしてる。


P2012_1026_122423.JPG
これはリンゴとナッツのタルト。
まさか、別の日です。

P2012_1023_122915.JPG
通町にある野菜のお店「ベジフル」。
マスカットと梨とセロリで作る野菜ジュースがうまい。
生で食べられるマッシュルームもあって、
きのこを克服した私としては頼りにしているお店。
ジュースの他にも調味料、ジェラート、ケーク・サレもある。

P2012_1103_103642.JPG
じゃじゃん!!
おなじみ佐那河内村での芸能祭でいただいた出演料(笑
この他にもお寿司やお菓子もぐいぐいくれた。

P2012_1112_115328.JPG
藍住町にあるお蕎麦屋さんにて。
今年も、蕎麦巡りツアーがはじまりました。
おいしいお蕎麦を求めて、ひた走ります。
期間限定「柚子そば」は、たっぷりの柚子がトッピング。
良い香り。
夜なら間違いなく日本酒と一緒に食べたのに。

P2012_1114_185152.JPG
馴染みのお店、籠屋町「鳴帆渡」にて。
大将の早口すぎる魚の紹介が売りの刺盛り。
いつもなら新幹線みたいな長〜い乗り物に盛られてくるのに、
この日は四角いお皿。桜貝みたいなピンクのドットがアクセント。
うまかった〜。

今年もまた、順調に太っております。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

まろやぎ

美味しいと思えることは幸せだね♪
心が疲れていたり真っ暗だったりすると、食べ物の味を感じなくなる。

それにしてもNaominのブログは美味しいものがいっぱいだねー。
そして素敵な風景と素敵なモノと素敵な仲間に溢れている。
美味しいお店、今度連れて行って下さい!
by まろやぎ (2012-11-20 22:52) 

Naomin

*まろやぎ
ほんまやな。
でも、疲れている時にうまいものに救われる時もあるじょ。
今度の帰省はぜひ、連れてったげる!!
by Naomin (2012-11-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。