So-net無料ブログ作成
検索選択

還暦春さん [祝いごと]

人生とは、
人との出会いで進む方向やスピードが変わるもの。

春さんとの出会いは16歳の終わりごろだった。
クラシックピアノに飽き飽きしていた私は、
自作した曲を持ってスタジオの重いドアを開けた。
煙草の煙がもくもくの中、
バンドマンたちの私を見る目ったら。
今でも覚えている。
当時、私は分厚い眼鏡に長いおさげだった。

シンセサイザーやmacの使い方
マイクとの距離の取り方、
発声や息継ぎの仕方、
どうやったら親をうまいこと説得して上京できるかなどなど、
数えきれない膨大な知識と知恵とセンスを教わった。

東京から帰郷して、初めて自分の車でスタジオに行くという時、
わざわざ家まで来て私の運転する車に乗り換えて、
教官のように道順や車線変更や駐車の仕方まで教えてくれたっけ。
2.3回くり返してやっと一人で通えるようになり、
おかげで今じゃ多少の二日酔いでもなんとかたどり着いている。

家族のこと、恋人のこと、
世の中のこと、音楽の将来のこと、
押し寄せる孤独に負けそうになって、
落とし穴に落ちる度に、
じっくり話しを聞いてくれ、的確なアドバイスをくれた。
私の音楽人生において、
常に先を走り、振り返って見守ってくれる存在。
弱気で内気だった私が、こんなになっちゃったのは、
春さんあなたのせいです(笑)
大切で大好きな師匠。

春さん、60歳おめでとう!
これからもファンキーでハッピーな音楽人生を!!

harusan.JPG
今日のリハで、
突然ハピバスデーを歌って泣かせた後の2ショット。

cd.jpg
これまで春さんが手がけた皆谷尚美の作品たち。
足掛け16年。すごい!!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ランブ

上半分知らない!
わたくしも春さまにくらべたらまだまだひよっこですね(笑)
by ランブ (2012-10-30 23:18) 

イージーライダー

春さんも還暦なんだ。すっかりご無沙汰してるけど、良い感じの「頭」になってるね。
by イージーライダー (2012-10-31 11:42) 

ヨウ(30日に録音しました)

春さんの誕生日だったんですね^^
うちのお母さんと同級生だ^^
今度行った時にお祝いしないと。
by ヨウ(30日に録音しました) (2012-11-02 12:23) 

Naomin

*ランブくん/
知らんだろーー(笑
カセットテープのと、CDと。
恥ずかしくて、お金払ってでも回収したい;;

*イージーおじさま/
でしょ!いつでも鋭く光っています。

*ヨウさん/
うちのオカンとも同級生です。
おめでとう。
by Naomin (2012-11-02 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。