So-net無料ブログ作成

魔法のおくすり [手しごと]

sage.JPG
朝夕急に冷たい風になったからなのか、
きのうと今日、裏の畑を焼いているからなのか、
はたまた、カビ臭い秋冬カバンたちを洗ったからなのか、
ともかく喉が痛い。
しゃべろうとするのと咳込むタイミングが同じ。
すいません、も言葉にならない。
意地悪をされているような気分になる。

この週末は台風のせいでお天気がよろしくないみたいだけど、
どうか晴れてほしいな。
そして喉の痛みが、熱っぽい体が早く元気になりますように。

写真は、
春にベランダで育てたセージをウォッカに漬け込んだハーブチンキ。
これでうがいをすると、嘘みたいに喉の腫れがひく。
花粉の時期、イガイガした時にも素晴らしい効果を発揮。
植物の力ってすごいな。
これでなんとか、明日中に元気になりたい!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。