So-net無料ブログ作成
検索選択

スイカ事件 [動物のこと]

只今、皆谷家にはフルーツと野菜がいっぱい。
近所や生徒のみんなから日に日に集まって
めっちゃ嬉しい状況になっております。

例えば、
blueberry.JPG
リハの帰りに山アの嫁からもらったブルーベリー。
今年は当たり年らしい。ほんまに甘くてジューシー。
基本、ジャムの味しか知らんかったのだけど、
生を食べれば全然違う。
みずみずしい、青色なのに緑の味がする。
ワインと一緒にいただいております。

orange.JPG
そしてオレンジ。
よーく洗って刻んでぐつぐつ・・・
ラム酒と黒糖で味をつけて、溶かしたビターチョコにくぐらせます。
今は冷蔵庫で冷やし中。
ふふふ、これもワインのあて。

そのほかにも、
ビワやらキュウリやらいんげんやら。
あ、まりつぁんからもらったジャガイモも。
お裾分けで成り立っているといっても過言ではない。
ありがとう!!

そんな中起こった、「スイカ事件」。
ばかちん多夢め。
去年の「メロン事件」で懲りなかったのは、飼い主の方。
宅急便で届いたその箱を、
重たいからといってなぜそのままにしておいたのか。
ベランダやクローゼットの中へ避難することもできたのに。

suika1.JPG
チロ散歩から帰ってくるとこの有様。
小1時間の間だよ?
しかも奴は爆睡してたはずなんだよ??

suika2.JPG
歯型どころじゃない、確実に食べている。
種はお尻から出してね、ってコラッ!!


千葉のいとこよ、今年もこんなことになりました。
懲りずに送ってくれてありがとう。
ここまで育てるのにはたいへん苦労されたでしょう。
奴がかぶりついたところを切り落として、
残りはおいしくいただきました。
種はプランターにまきました。
ごちそうさま!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。