So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今年の〆は・・・ [音楽のこと]

1231coty.jpg

人生初のカウントダウンライブです。
若い子ならともかく、
そんな時間に歌ってる想像ができない(笑
しかもシラフやし。
年越したらソッコー呑んでやる!!
入場無料、ドリンクALL500円です。
オリジナル以外も歌います。
スペシャルコラボもあります!
夜型のみなさんぜひお越しください。
3,2,1,ダーーーッ!!
やりましょう。


さて。
ぐんと冷え込んだ夜です。
夜空が濃い。
今年も一年早かったなぁ。
特に夏以降、激動でした。
我ながらオモロイ人生やなぁ、と。
この変化を糧に、歌に活かしたいと思います。

応援してくれたみなさん、本当にありがとう。
たいへんお世話になりました。
来年もこの調子で、さらに調子にのって、
やりたいこと片っぱしからやります。
どうぞお付き合いください。
それでは、よいお年を。
乾杯!(今夜は禁酒;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日々のこと〜娯楽部門〜 [日々のこと]

一挙公開。

溜め込みすぎ!!
お酒呑みすぎ!!

本業の様子も記録しています。
近々追加します。
まずは娯楽部門からご覧ください。
それにしてもマジ溜めすぎ;;


<12月の日々のこと4>

<12月の日々のこと3>

<12月の日々のこと2>

<12月の日々のこと1>

<11月の日々のこと6>

<11月の日々のこと5>

<11月の日々のこと4>

<11月の日々のこと3>

<11月の日々のこと2>

<11月の日々のこと1>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1185882361489653.1073742121.100002037007197&type=1&l=3727578451
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冬眠待った!! [音楽のこと]

冬眠しかかっとったのに・・・
2016年冬ライブ、まだありました。
取り急ぎ情報をば。
みなさんのお越しをお待ちしています。

*12/17(土)←明日じょ!
皆谷史上、最も県南へ出前コンサートです。
牟岐・出羽島アート展、いぬねこおんがく会に続き、
素敵なご縁が繋がりました。
1217A.jpg


*12/18(日)←明後日じょ!!
徳島吹奏楽団 アンサンブルコンサート
とくぎんトモ二プラザ 6階レクリエーションホール
1部 16:30〜
2部 18:40〜(こちらに出演します)
入場無料

サックス5重奏の「6 in colors」ではカホンを、
全体合奏ではテナーサックスを担当します。
いつものノリとは違う、超ど必死な皆谷をお楽しみください。


*12/31(土)←大晦日じょ!!!
コティ珈琲 徳島駅前店
22時 オープン
23時30分 ライブ予定

人生初の、カウントダウンライブです。
いつもなら泥酔の時刻。果たして今年は・・・
チケット制ではありません。
料金はオーダー代のみ。お得!
1231coty.jpg

みなさんのお越しをお待ちしています!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【記録】秋ライブの続き [音楽のこと]

大量の写真、アップします。
写真で見ると全然だけど、
めっちゃ頑張って日々お化粧しました。
なにが疲れたって、それよ。(笑

10月の日々のこと10>


<10月の日々のこと9>


<10月の日々のこと8>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1144206635657226.1073742117.100002037007197&type=1&l=27360350ce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋ライブ、終了しました。 [音楽のこと]

先月のいぬねこおんがく会から始まって、
マチ☆アソビや四国放送まつり、
東京からやって来た吉川忠英さんやしらいしりょうこちゃんとのコラボ、
そしてお馴染みのたぬきまつりなど、
秋ライブが無事終了しました。
来てくださったみなさん、スタッフのみなさん、
どうもありがとうございました。
毎年のことながら、
季節の変わり目ゆえの気管支喘息の発作に
ハラハラしましたが、
みなさんの応援のおかげで乗り切れました。
どれも楽しかったなぁ〜。
今回は珍しくカメラマンがいてくれたので、
ライブの様子など追ってアップしていきます。

さて。
今月の皆谷は、一足お先にプレ冬眠します。
保温と充電、
パフォーマーからクリエーターへ、
切り替えのための準備をします。
とはいっても、保育園や小学校など、
子どもたちの前で歌う機会がたくさん。
楽しみ!修行だ!!(笑

新米が美味しい日々。
もうじき新酒も出まわります。
ウシシ。
ウシにならんように気をつけよう。


<10月の日々のこと7>

<10月の日々のこと6>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

続・続・秋ライブ [音楽のこと]

明日から4日連続ライブです。
東京から、素敵なゲストをお招きします。
不安定なコンディションを吹き飛ばすには
美味い酒!じゃなくて気合い!!
心から乾杯できるように頑張ります。

改めて詳細を。ドバッと。
秋の夜長にギターとピアノの煌めく世界へ。
ぜひお越しください。
お待ちしております。

★10月20日 (木)「吉川忠英 四国ミニツアー」徳島
開場 19:00 / 開演 20:00
料金:前売 3,500円 / 当日 4,000円(1ドリンク付)
@寅家 -TORAYA-
徳島市銀座16-1東山ビル2F
Tel:088-677-3233(電話予約 20:00以降)
寅家HP
http://toraya60.com
吉川忠英 Official Site
http://chuei-yoshikawa.com

 

★10月21日 (金)「吉川忠英 四国ミニツアー」香川
開場 19:30 / 開演 20:00
料金:前売 3,500円 / 当日 4,000円(1ドリンク付)
@ビートルズ
香川県高松市古馬場町8-7 岩佐ビル3F
Tel:(087)822-9443
http://ew.sanuki.ne.jp/live.btl/
吉川忠英 Official Site
http://chuei-yoshikawa.com

 

★10月22日 (土)「しらいしりょうこ四国初ツアー 心恋ーURAGOIー」徳島
開場 19:30 / 開演 20:00
@寅家-TORAYA-
徳島市銀座16-1東山ビル2F
Tel:088-677-3233(電話予約 20:00以降)
料金:前売 3000円(1ドリンク付)
寅家HP
http://toraya60.com
しらいしりょうこ HP
http://shiraishiryoko.com

 

★10月23日 (日)「しらいしりょうこ四国初ツアー 心恋ーURAGOIー」香川
開場 19:30 / 開演 20:00
@サードストーン
香川県高松市
料金:前売 3,000円(1ドリンク付)
しらいしりょうこ HP
http://shiraishiryoko.com




<10月の日々のこと5>


<10月の日々のこと4>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1114999948577895.1073742113.100002037007197&type=1&l=e619de97bd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

続・秋ライブ [音楽のこと]

この週末のライブのお知らせです。
まずは明日、金曜日。
東京から素敵なミュージシャンがやってきます。
私は僭越ながら前座を務めさせていただきます。
カナンカフェの美味しいフードやお酒もあり。

そして明後日、土曜日。
今年も出演させていただきます。
11時くらいの予定。
ラジオも同時放送なので、
あすたむらんどに来れない方はよかったら聴いてください。

そして明々後日、日曜日。
徳島吹奏楽団と中学生たちによる「秋のジョイントコンサート」。
テナーサックスを必死で吹きます。
文化の森野外ステージにて、13時30分から。

秋はイベント多いね。
お天気は大丈夫みたい。
楽しみます。ぜひお会いしましょう!
ホームページにも詳細を載せています。


溜まった写真、アップしました。
日々のことというより、酒のこと(笑

<10月の日々のこと3>

<10月の日々のこと2>

<10月の日々のこと1〜いぬねこおんがく会@牟岐町〜>

<9月の日々のこと4>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1105495189528371.1073742108.100002037007197&type=1&l=3245c5495b
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さぁ、秋ライブです!! [音楽のこと]

いぬねこ1.jpg

いぬねこ2.jpg

今日は急激に暑かった;
昼間、クーラーつけようか悩んだくらいです。
汗をかいて、風邪をひきやすくなる時期、
ピアノレッスンにくる子どもたちも、みんな汗ばんでいて鼻声。
運動会の練習してるからかな。

さて。
いよいよ秋のイベントシーズン到来。
ライブ三昧な日々になります。
ひとまずホームページでも紹介していますので
ぜひご覧ください。


まずは今週日曜日。
動物ボランティアが企画したイベント「いぬねこおんがく会」。
第3弾の今回は県南、牟岐町です。
3月の「牟岐・出羽島アート展」でも歌わせてもらった
旧牟岐小学校の体育館で歌います。
音楽はもちろん、映画や迷子札づくりなどもあります。
ぜひお越しください。
10/2(日)14:00〜 入場無料

明日の「ラジオ大福」でもPRさせていただきます。
なんと、2年目にして初の、朝イチから登場する予定。
あくまで予定。
予定は未定。
全然自信ない;(8:35って・・・)



<9月の日々のこと3>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1097207623690461.1073742107.100002037007197&type=1&l=7a60a30139
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マラカス一過 [日々のこと]

chiro.JPG
その陽気な名前とは裏腹に、
ものすごい勢力に翻弄された1日でした。
雨粒が、もはや粒じゃない、
滝しぶきを浴びているかのような豪雨と横殴りの突風、
町のいたるところが浸水してプール状態。
車がボートのように進んでいました。

ラジオ局まで運転するのが怖くて、
今日はオトンに送ってもらいましたが、
エンジンからへんな音がする、などと言うので
余計怖くなりました;
急かされたのもあって、いつもより早めに到着。
スタッフ一同の目をまんまるくさせてしまった;
番組も、テーマトーク以上の台風情報で占めていました。

夕方、レッスンの前にチロタンの様子を見に行きました。
犬小屋が流されるほど水が溜まっていたようで、
室内に避難させてくれていました。
よかった〜。
ほんま、いろんな人の協力で私の暮らしが成り立っています。
ありがとうございます。

tam.jpg
こちらは我が家の王様、室内犬の多夢。
夕方の散歩がよっぽど嬉しかったのか、
帰るなりこんな感じに。
チワワみたいになってる(笑
今はぐーぐーイビキをかいて爆睡中。

私も今宵はゆるりと家呑みです。
愛しの呑み屋街が浸水しているみたいで心配なんだけど。
あの店もあの店もあの店も・・・
ちょっと様子見に行きたいんだけど。
呑む以外、何の役にも立たないので今夜はやめておきます。
後始末、たいへんだと思うけれど頑張ってください。

ともあれ。
嵐が過ぎ去り日常が戻ってきたことに感謝。
自然災害の恐ろしさを、常に意識しておかないとです。
これで一気に涼しくなって、
秋になるのかなぁ。


<9月の日々のこと2>


<9月の日々のこと1>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホームページ、リニューアル! [音楽のこと]

9月になってもまだまだ蒸し暑い日が続きます。
身体の表面は冷えているのに、
首から上が異常に暑いという不思議な体験をしながら
夏の疲れを味わっている今日この頃。
更年期を疑っています。
女性ホルモン少なさそうやし(笑
快適な眠りが得られないと、昼間しんどい。

今日はちびっこたちがこぞってお休みで、
レッスン無しデーでした。
もしかして、まさかの突発的オフ!?
昼から呑んじゃう?
いやいや、どこかお出かけしちゃう??
それともお出かけしちゃった先で呑んじゃう???
などとワクワクしながら考えたところで、
真面目にピアノに向かいました。
偉い。
めちゃ偉い。
本日は偉いさんです。
つか、今夜はシンガーです。
仕事だった;笑


デザイナーみかりんが、
ホームページをクールビューティーに仕上げてくれました。
すっきりさっぱりしていて、すごく気に入っています。
思えば、立ち上げた当初と似ています。
原点回帰。
CDの紹介や購入リンクもわかりやすくなりました。
あと、今までになかった「Works」が加わりました。
演奏・制作の紹介や、ご依頼を承ることもできます。
どうぞご覧ください。



台風が四国の下を通過中。
でも今のところ徳島市は平穏な風が吹いています。
夜に荒れるのかなぁ。
被害が出ませんように。


<8月の日々のこと4>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1079550825456141.1073742103.100002037007197&type=1&l=f29c134728
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。